HOME>ホームページを作成するには

kon`s produce webdesign lecture!
<<|ホームページを作成するには|HTMLの基本ウェブデザインの基本>>
   Lホームページを作成する手順
   L無料メールアドレスを取得
   L無料ホームページスペースを取得
   Lホームページを作る
ホームページを作成する手順



ホームページを作成する手順としては
@ホームページのファイル(htmlファイル)を置いておくためのサーバーを確保する。

Aホームページを作る(htmlファイルを作る)

B作ったホームページをサーバーにアップロードする。
というのが基本的で、これらは
全て無料でできてしまいます。


まずは@のサーバーの確保です。
ホームページを見てもらうためにはインターネット上にHTMLファイルをおかなければなりません。(参考:ホームページはどうなっている?)
そのためのスペースが「サーバー」です。

無料レンタルサーバー(制限あり)か有料レンタルサーバーで、ホームページをつくるためのスペースを確保するわけですが、ここで必要となってくるのが「メールアドレス」です。

サーバーを借りるための登録や、その他インターネット上の登録にはメールアドレスが必須なのです。


参考
誰でも解るホームページ作成講座
コース別にHP作成講座がある。
とほほのWWW入門
代表的なサイト。HTML、スタイルシートなど。

ホームページ作成NAVI
HP作成方法・アクセスアップまで役に立つサイトを集めたリンク集。

簡単ホームページ作成のノウハウ
基本・応用編に分けてホームページ作成を解説
→次へ
プロの技!ウェブデザインの資料集
Eコマースのスタンダードスタイル
スタンダードダイエット・ホームページ


Eコマースのウェブページらしく商品写真と紹介に力を入れている。
テキストは少し大きめでスクロールを必要とするため、もう少し強調すべき所と明暗を分けた方がいい。
配色は暖色でまとめてある。


チュートリアルー第四回
ウェブデザインをもっと具体的に考える

ラフスケッチを描くことによって、自分の作るサイトがより具体的にイメージ出来ましたか?

じゃあその「具体的なイメージ」を実現する方法を考えてみましょう。
というのも、これから「サーバー」等を選ぶにあたって「イメージに合う物」を探す必要があるからです。
これは意外に大事な事で、将来のサイトの運命が左右されるといっても大げさではないのです。

サイトとサーバーのミスマッチでサーバーを変える・・・なんてのはけっこうある事です、そうならないためにも特にサーバー負荷について考えておきましょう。

サーバー負荷
サイトに大量のアクセスがあるというのは嬉しいことですが何百万ものアクセスというレベルになってくるとサーバーの許容量を超えてしまい、負荷がかかってしまいます。
複雑な処理を行うCGI等でも同様です。
サーバーに負荷をかけすぎてしまうと最悪の場合「立ち退いて下さい」と契約拒否されてしまいます。
将来的に大量のアクセスが見込めるサイトや、CGIで独自のシステムを導入しようとしているサイトはサーバー選びに注意が必要です。
特にそういうサイトは無料サーバーでは不可能です。ヤフーが無料レンタルサーバーを使っても機能しないわけです。

topics
nodata...

HOME>ホームページを作成するには

kon`s produce All rights reserved

お問い合わせ





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!