HOME>はじめに

kon`s produce webdesign lecture!
>>|はじめに|ホームページを作成するにはHTMLの基本>>
   L ホームページを作ろう。
   L ホームページはどうなっている?
   L 初心者のホームページ
みんな始めは初心者



 <html></html>なんてよくわからん。と思いながらも、タグを書き、アップロードする。すると、なんと自分の書いた内容が世界中で見られる

今ではアフィリエイト最大手のバリューコマースも当時始まったばかりでしたが、私は無謀にもHTML初心者のうちから広告バナーをだしたりしてました
(バリューコマースに登録されるには軽い審査を通らなければならない)

だから、初心者でもホームページ作成が可能なんですよ。

このサイトでは、当時HTMLの
初心者の私であってもできたであろうテクニックを紹介しています。

だから見た目は「画像編集ソフトを使って作ったんじゃないの?」とか思える表現もただのHTMLなんです

せっかくのホームページだからかっこよくしましょうよ。簡単にできます

このサイトで使うHTMLタグ(記号)は
基本的に<font>そして<table>です
画像作成しなくても、この2つのタグで画像満載のホームページにけして劣らないデザインができます

必要なのは、2つのタグ、そしてあなたのアイデアです


、、、ちなみに現在もブラインドタッチはできません
そんな奴がつくったページです




初心者にもよくわかるホームページ作成関連サイト


誰でも解る無料ホームページ作成講座
「超初心者コース」「ホームページ初心者コース」がとても参考になります。

簡単ホームページ作成のノウハウ
「基本編」でやさしく教えてくれます。

とほほのWWW入門
いわずとしれた超有名サイト。インターネット初心者でもよくわかります。

→次へ
プロの技!ウェブデザインの資料集
会社の意識をイメージした配色。
ひまわり証券株式会社


画面上部にナビ、全体的には左右に分割されている。
清楚な配色とひまわりが夏っぽいイメージを出す。
トップページはキャラクターなどを使い簡単に、他のページは情報量が多い等、証券会社らしい作り。


チュートリアルー第三回
本格的ホームページ作成の準備
ホームページ作成にはもう慣れましたか?
しかしこれまでのはあくまで「簡単な方法」です。
これからは本格的で自由度の高いホームページ作成!(ウェブデザイン)
いよいよその準備段階です。

ホームページ作成のためにまず始めにやることは、最も大切な事です。

それは「どんなホームページにするか」を考えること!
といっても漠然とした「こうしたいな〜」ではなく具体的な「ヴィジョン」です。

・どんなデザインのホームページか。
・トップページやサイト構成。
・コンテンツの文章・話題。
・将来の姿・アクセスがあるか。

これらの要素はもう決まっていますか。
何もアイデアがないうちから作ろうとしてもできませんし、将来のヴィジョンがなければ更新もできませんよね。
これらのヴィジョンを決めることによって後のホームページ作成が格段にはかどります。
それになにより「やる気」がでます。

まずは紙をペンを用意して「トップページ」のラフスケッチを描きましょう。
落書き程度でかまいませんから、できるだけ具体的に描きましょう。
それができたら、どの場所にどんな文章を入れるか、どんなページを作るかを書き記していきましょう。

これで「自分が考えたデザイン」の漠然なイメージが具現化します。

ジツはこの作業、プロのデザイナーの方もやってる事なんです。
それだけウェブデザインにとって大切、ということでしょう。

topics
kon`sクーポン

Mutualaccess
特典:100ポイントプレゼント
自分が他のサイトを訪れるとポイントがたまる。そのポイント分自分のサイトにも人が訪れる。1ポイント=1アクセス


Site-Turns
特典:200ポイントプレゼント
自分が他のサイトを訪れるとポイントがたまる。そのポイント分自分のサイトにも人が訪れる。1ポイント=1アクセス

HOME>はじめに

kon`sproduce All rights reserved
お問い合わせ





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!