HOME>リンク

kon`s produce webdesign lecture!
>>|リンク集|
  Lホームページ作成ツール|ウェブデザイン関連アクセスアップツールアフィリエイト収入相互リンクサイト
リンク集-ホームページ作成ツール

無料メールアドレス取得
MSNhotmail
代表的なwebmail。個人情報の登録必要。
Fullmail
高機能メールアドレス
infoseek mail
infoseek提供無料メール



簡単にホームページ作成可能な「コミュニティサイト」
コミュニケーションポータル「カフェスタ」
掲示板や日記つきの簡単なホームページが作成できる。
アバターやオンラインゲーム有り。無料。
BLOCKBLOG:無料ブログレンタル
最近注目され始めた日記型ホームページ・WEBLOG<ブログ>が無料で作れるサイト。

ホームページ作成用素材配布サイト
パステル
サイトデザインにマッチしやすいパステル画像素材のサイト。
School Icons CLUB
文房具などかわいい素材がたくさんあります。

無料ホームページサーバー
KTnet
容量が大きく、ftpでのアップロード、広告表示可等
CSC
容量無制限、CGI/FTP可能、商用利用可能
忍者TOOLS
100MB、義務広告が小さい。広告表示可

〈広告のでない有料サーバー〉
ASJホスティングサービス
容量が大きく、メールアカウントも取得できる。サポートが充実。
KentNet

大容量・CGI設置代行などサービスが充実している。
リンククラブ
サーバー、インターネット接続がセットで取得できる。


→次へ
プロの技!ウェブデザインの資料集
特集ページの構成
FANCL「フェナティおためしセット」



キャンペーン、特集ページ等はコンテンツページのデザインとは違い、特集内容を大々的に強調する事ができる。

このページの場合も中央上部にイメージを配置することで商品を強調している。

また、商品の清潔感を印象づけるように寒色系の配色を使っている。

特に注目すべきなのは画面最上部、ロゴの横のナビゲーション。
矢印型のナビゲーションになっていて手順が一目で分かるようになっている。
手順を説明する必要がなく便利。


チュートリアルー特別編
相互リンクを頼んでみよう!


相互リンクの頼み方は簡単。
ほとんどのウェブサイトにはトップページの最下部に「お問い合わせ」のような、運営者とコンタクトが取れるメールアドレスが記載されています。

そのアドレスに「相互リンク希望」の旨のメールを送るだけです。

この際、相手にとってはあくまでも「初対面」であることを忘れずに、礼儀正しい文面にしましょう。

また相手が自分のサイトを気に入ってリンクしてくれるかどうかはわかりません。
もしリンクしてくれなくても相手が悪いわけではないので、すっぱりあきらめましょう。

相互リンクを成功させる秘訣は先ほども書いた通り「
気に入られること」です。
相手が「この運営者とは仲良くしたいな」と思いたくなるようなサイト・文面にしましょう。

具体的には・・・
・自分のサイトが推薦したくなるようなサイトであること。もしくは将来、アクセスが伸びそうなおもしろそうなサイトであること。
・メールなどに何故相互リンクしたいか(相手サイトが良いと思った理由・感想等)を書く。
・相互リンクをした場合、相手サイトへのアクセスが増えそうなリンクの仕方にする。(トップページからのリンク等)

実際にこのサイト(kon`s produce)と相互リンクしてみませんか?
コンタクトをとるための「お問い合わせ」はこのページの一番下にあります。

ちなみにkon`s produceでは「kon`s,,,を参考にしてウェブデザインをしました」といったサイト運営者様との相互リンクを大大大募集してます!!



topics

HOME>リンク

kon`sproduce All rights reserved
お問い合わせ





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!