HOME>特集

kon`s produce webdesign lecture!
>>|特集/アフィリエイトで広告収入!!
   Lホームページで収入。な理由
   Lアフィリエイトするには?
   Lアフィリエイトでたくさん収入を得るコツ。



特集/アフィリエイトで広告収入!!



ホームページで収入。な理由
すばらしい広告にすばらしいデザインが存在するー。

TVのCMや雑誌の広告ページを見て、ふと目を奪われることがあります。
キレイなデザインを見た人は「おっ!」と興味がでて、商品にも目が行く、いや、デザインと商品が一体化してそれが商品だと気づかない事さえある。

そのインターネット版が、つまりは
アフィリエイトというわけです。

アフィリエイトの仕組みはこうです。
まず、広告を出したい企業が
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に広告をだします。
ASPは多数のホームページと契約しているので、それらのホームページに企業からの広告掲載依頼を伝えます。
ホームページ運営者はASPの広告リストで提携したい広告を選び、広告を載せます。



ということは、あなたのサイトも広告を貼れば収入を得られる
かもしれない。

「月に何百万も稼げます!」なーんてアヤシイことは言いません。
普通のサイトなら月に1000円稼いだら立派な方です。

でも、それでいいじゃないですか!
あなたのサイトに、それだけの価値があると認められたんですから。
ちょっとでも収入があれば「がんばって更新してもっと価値を上げてやろう!」という気になってきます。

ちなみに・・
月に何十万・何百万稼ぐサイトもやっぱり存在します。



アフィリエイトするには?
ホームページに広告を貼り付けるのはとても簡単です。
ホームページを作れてHTMLがわかる人なら誰でもできます。(わからなくても一応出来ます)

まず先ほど紹介したASPと提携します。
ASPに登録する際はメールアドレス・ホームページURL・住所・電話番号・銀行口座番号等の情報を入力します。

その後、ASPがホームページを審査します。
これは「広告を載せられるホームページかどうか」を審査するもので、
基本的にホームページとして見られる程度のものであれば、例えアクセス数が無くても通ります。

ASPには下のようなサイトがありますので早速登録してみましょう!
主なアフィリエイト・サービス・プロバイダ
バリューコマース
規模最大級の広告サイト。多くの広告の中から自分のサイトにあった内容・形を選べるので、デザインと一体化させやすい。
A8.net
審査なしのアフィリエイトサイト。作って間もないサイトでも比較的簡単に審査に通ります。バリューコマースがダメならこっちで。
ACCESSTRADE
掲載期間等が自由なアフィリエイト

携帯サイトで収入
ゼロクリック社の携帯サイト向けアフィリエイト。携帯向けのアフィリエイトは報酬が高いのが特徴。

審査に通ればいよいよホームページに広告を貼り付けます。
まずASPサイトに行き、貼り付けたい広告を選びましょう。
貼り付けたい広告が決まったらその広告と提携します。
すると、その広告用の「HTMLコード」が与えられます。そのHTMLをホームページのHTMLにそのまま貼り付けるだけで、広告が表示されます。

あとはホームページに来てくれた人が
その広告をクリックしたり、広告経由で商品を買ったりすれば収入が入ってきます



アフィリエイトでたくさん収入を得るコツ。
たぶん、ホームページに広告を貼っても最初のうちはなかなか収入にならないでしょう。
そこで「たくさん収入を得る方法はないの?」って思うはず。
kon`s produceではそんな質問にお答えできません。だって・・・
こっちが聞きたいくらいだから!

ただ、そんなことを言っても、少しのアフィリエイト経験はあるにはあるので。
なんだかわからないけど、分かったことをお教えします。(もっと収入を得るコツがあればkon`s produceまでオネガイシマス・・・)


広告には大きく分けて
クリック報酬成功報酬があります。
クリック報酬というのはその名の通り、訪問者が広告をクリックした回数によって報酬が支払われる仕組みで、通常1クリック1〜5円くらいの収入です。
成功報酬は訪問者が広告を経由して商品を購入した場合等に支払われる報酬で、当然報酬単価は高く、通常100円〜10000円くらいのものまであります。

この二つの報酬は全く性質のことなるものですが、アフィリエイトに慣れないうちは、比較的簡単に報酬になる、クリック型をオススメします。
最初のうちは、はっきり言って成功報酬は望めません。

しかし最終的には成功報酬で収入を得られるようになりましょう。
なんせ成功報酬型は単価が高い!一回の報酬でクリック報酬一か月分にも相当する時さえあります。


成功報酬を成功させるコツは
プロモーション力にあります。


まずどれだけ「
広告らしさを見せないか」です。
訪問者は「広告を見せられている」と感じると不快感を抱いてしまいます。
だからできるだけ「明らかに広告」にならないようにしましょう。
それには「テキスト形式」でウェブデザインと一体化させる事が有効です。


次に「
訪問者の興味のある広告」にすることです。
いくら広告といっても訪問者が興味のあるものならきっとクリックしてしまいます。
たとえばこのサイト経由で商品が購入されたもので多いのが「資格・スクール関連」の広告です。
つまり、このサイトの内容は「ウェブデザインレクチャー」で、その訪問者は当然ウェブデザインに興味がある→ウェブデザイン資格やスクールに興味がある→広告に興味がある、というわけです。


最後に「
商品を買いたくなるような魅力的なコメントを書く」です。
たとえばテレビショッピングでは商品の案内役のコメントを聞くとついつい商品を衝動買いしてしまいます。
それと同じで多くの収入を上げているアフィリエイターの方達はとても魅力的なコメントを書きます。ついつい商品を買ってしまう程の・・・
しかしこれは一歩間違えば過剰広告になるので注意が必要です。
よくあるアヤシイ・ビジネスのような売り文句をアフィリエイトでもよく見かけるからです。
そういうのは見る人が見れば分かります。不快なので注意しましょう。
魅力的なコメントと過剰なコメントは紙一重ですが全然違います、よね。


以上が私がアフィリエイトをやって感じたコツ?というか感想です。
ぜひアフィリエイトで成功して、もっとウェブデザインを楽しんで下さい!!


HOME>>>
プロの技!ウェブデザインの資料集
使いやすさを重視したベーシックスタイル
「リクルート」社会人・学生のための大学・大学院


フレームで左右に分割された、ベーシックスタイルのデザイン。
メニューとコンテンツがフレームによって別々にスクロールできるようになっているため、使い勝手が良い。
特集記事は分かりやすく区切られている。
フレームページはSEOに適さないため個人サイトで使うには注意が必要。


チュートリアルー特別編
ホームページに広告を貼ってみよう!


チュートリアルのコーナーでは第一回の何も無い状態から、実際にウェブデザインを作り上げていきます。

上のページは第27回時点でのチュートリアルサンプルページの様子です。

今回はチュートリアル特別編ということでサンプルページに広告を貼り付けてみることにします。


@まずはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と提携します。
今回使用するのはASP最大手
バリューコマースです。→まずバリューコマース・サイトに行き「パートナー登録」を選択します。→メールアドレス・サイトURL等の情報を入力する。

Aサイトがバリューコマースによって審査されます。→審査通過後メールアドレスとパスワードを使ってログイン。→自動的にマイページにジャンプ

B掲載広告を選択します。
マイページ「オファーリスト」で掲載したい広告を探す。→詳細・申し込み「提携を申し込む」→広告ごとに審査がある場合と自動承認される場合がある。

C広告を貼り付ける
広告が承認されたら「広告スペース管理」で広告スペースを作ります。
今回は234*60のハーフバナーを使用します。
広告スペースが作れたら「広告を設定・追加」で掲載したい広告を選びます。→HTMLコードを選択し、広告を貼り付けたいページにコピー&ペースト


これで広告を貼り付けることができました。
あとは魅力的なコメントとデザインでどんどん売り出していくだけです!

サンプルページは以下のようになります。





topics
全てのASP(アフィリエイトサービス)に登録したほうがいいの??

アフィリエイトを薦めているサイトではよく「ASPは登録できるもの全てに登録しておいた方が良い」と書かれています。

確かにこれは間違ってはいません。
実際、多くのASPに登録した方が選択できる広告や報酬の幅は広がります。

しかしkon`s produce ではあえてこれをオススメしません。

なぜなら、全てのASPに登録すると
やる気がでないから。

ほとんどのASPでは入金条件として最低金額を設けています。
たとえばバリューコマースなら
報酬総額が5000円にならないと入金されません。しかも実際入金されるのは5000円を達成した翌々月です。

ジツは、アフィリエイト初心者が5000円の報酬を売り出すのは並大抵のことではありません。
最初は一ヶ月1000円が関の山です。
そこでいくつものASPに登録したとすると報酬が分散してしまい、いつになっても報酬を受け取れなくなってしまいます。

例えば月1000円の報酬を売り出すサイトがあったとして、5つのASPに登録していれば1つのASPあたり月200円の報酬ということになります。

これで報酬が5000円になるまでには25ヶ月かかります。
入金までには27ヶ月、つまり2年以上かかるわけです。

もちろんこの方法でも得られる収入は変わりません。
5ヶ月ごとに5000円入金されるか、25ヶ月ごとに2万5千円入金されるかの違いだけです。

でも実際、2年も入金されなかったらやる気なくしますよね・・・


アフィリエイト推薦サイトが「全てに登録」をオススメするのには
ちょっとしたわけがあります。

それは「全てに登録」すれば、推薦したサイトに報酬が入ってくるから。

もうお気づきでしょう。
そう。その「全てに登録」こそアフィリエイトだからです。
つまりASPの広告、というわけですね。
このページで紹介している
バリューコマースや■A8.net
等のリンクも広告です。

これを経由して誰かが登録すればkon`sproduceの収入となります。

このように広告はどこにあるかわからない。
ホントにオススメしているのかどうかさえ分からない。(もちろんこのサイト内でも、です。)

だから、広告を見たときは本当に自分に有益なのかを判断しましょう。

また、広告を掲載する時は「ホントに訪問者にとって有益な情報か」を考えたいですね。



HOME>特集

kon`sproduce All rights reserved
お問い合わせ





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!