HOME>相互リンク・サーチエンジン

kon`s produce webdesign lecture!
>>|アクセスアップ|
   Lアクセスをふやすには?
   Lサイトへの訪問者を知る(アクセス解析)
   Lアクセスの命運は検索に(検索エンジン登録)
   L絶対増える方法はあるか?(トラフィックエクスチェンジ)
   L地道で確実な方法。(相互リンク、サーチエンジン)
   L地道で確実な方法2〈ランキング・ウェブリング〉
   LSEOって??(検索エンジン対策)

地道で確実な方法


相互リンク
 他のサイトから自分のサイトにリンクを貼ってもらい、自分のサイトからもそのサイトにリンク貼ること。

  ホームページ開設当初は相互リンクが重要なアクセス源となるので、自分のサイトと関連するサイトには積極的に相互リンクの申し込みをしましょう。
大手サイトでない限り断られることはまずありません。

 だいたいのホームページには管理人の連絡先(メールアドレスなど)があるのでその連絡先宛に相互リンク希望の旨の連絡をいれましょう。
右の申請の例を参考にして、ためしにこのサイトと相互リンクしてみよう。連絡先はコチラ

 ただ、もちろん相互リンクを申し込んで断られる場合もある。アダルトサイトや社会的に悪影響のあるサイトはもちろん敬遠されます。

 断られるのがイヤだからなーって人のために、勝手に相互リンク手続きをしてくれるサービスがあります。

簡単相互リンク
自動で相互リンクができてしまう。
相互リンク申請の例
題名:相互リンク希望
宛先:konpro@inter7.jp
内容:はじめましてこんにちは。あなたのサイトを拝見して是非私のサイトと相互リンクして頂きたく思いメールしました。
私のサイトの題名はーーーーで内容はーーーーです。連絡先はーーー@ーーです。よろしくお願いします。

好感がもてるような文章だとリンクしてあげたいと思われる。サイトを見た感想などを書くと尚良いでしょう。


サーチエンジンへの登録
 ヤフーやグーグルなどの大手検索エンジンとは別に、アクセスアップ支援サイトが運営するサーチエンジンがあります。

 大手の検索エンジンに比べればアクセス効果はかなり小さいですが、それでも最初のうちは大きなアクセス元となってくれます。

 また、自分のサイトへのリンクが増えるので、
ホームページの認知度アップが望めます。つまりSEO対策にもなるわけです。

 このような小さなサーチエンジンへの登録は質より量!たくさん登録して、一本でも多くの道を自分のサイトに繋げましょう。

 このようなアクセスアップ支援サイトは無数にありますのでリンクをたどっていけば右のサイト以外にもたくさん見つかるはずです。しかしたくさん登録することはそれだけ時間がかかります。ホームページの更新がおろそかになっては意味がないので、サイトの充実と併行して進めると良いでしょう。


猫マニアの館
猫と検索エンジンとCGI無料配布

あったかNAVI
カテゴリ600の素材&個人HP専門の検索エンジン。


アクセスアップ交差点
アクセスアップ大研究

ウェブ素材特急便
アクセスアップ支援Yuuchan's Room
アクセスアップの部屋
アクセス覇王
アクセスアップ同好会
ALL JAPAN! Search/Bingoall.Net-備後の検索エンジン・ポータルサイト/Kuri-Search/Life Web/On Air Directory Search/アクセスアップ宣伝 viaURL/いろんなホームページ探し/えくせるNET サーチ/

一括登録
アクセスアップツール
→次へ

プロの技!ウェブデザインの資料集

nodata...

チュートリアルー特別編

nodata...
topics
nodata..

HOME>相互リンク・サーチエンジン

kon`sproduce All rights reserved
お問い合わせ





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!